18歳になったら日本からは出るよね、とか言ってみる

18年間日本に住んできた筆者が、アメリカのめちゃ田舎にある大学に入学して世界を旅しての日記

ソフィアってどこよ

イスタンブールからバスでブルガリアの首都、ソフィアに着きました。地図で見るとこんな感じです。イスタンブールからバスで10時間くらい。 ここには3日ほど滞在しまして、僕の結論としては、ソフィア好きです。本当に楽しい3日間でした 初日は同じ時間に宿…

もうソフィア行く!

イスタンブールからバスでソフィアへ 前回イスタンブールに着いたんですが、イスタンブールでこれといった事はしなかった+不愉快な事件があったので、もうイスタンブールから次の目的地ブルガリアの首都ソフィアに向かいます。すみません!!後日その件につ…

やっとイスタンブールに着きました

北京とウルムチを経由して、イスタンブールに着きました。イスタンブール国際空港についたのが深夜の12時で、電車もバスももう動いてなかったので、北京からの飛行機の中で会って意気投合したニュージーランド出身の女性と空港で6時間待ちしてました。この女…

給油?

これまで何度も飛行機に乗って来ましたが、給油で一回着陸してまた出発するのを待つのは初めてです。うんこのような3時間の北京レイオーバーの次は、4時間のフライトの後に中国西部のウルムチに着きました。 途中の山々が荒々しくも綺麗で、春江一也氏の著書…

イスタンブール!に行く前に...

韓国はソウルで5日間過ごした後、インチョン空港からイスタンブールへ飛びました。 その前に!今回のフライトは北京を一度経由してイスタンブールに着く寸法だったんですが、北京「首都国際」空港が例えようもなくひどかったのでモノ申したい。 結論から言う…

犬猿の仲の隣国へ

ヨーロッパにバックパックへ行く前に、友達がいる韓国へまずは行ってきました。ソウルです。 この都市はなかなかに想像を超えてきた。いい意味で。まず最初に空港に着いて、「あれ?めちゃくちゃ綺麗じゃん...」となり。到着ゲートで友達に会ってからソウル…

2014年夏 バックパックの旅。

ぴろりんと申します。 2014年の7/15から1人でバックパックの旅に出ました。 持ち物はバックパック一つだけ。 少し見にくいかもしれないんですが、行った先の地図です。 まず東京からソウルの友達を5日程訪ねて、その後中国を経由してイスタンブールへ。 そ…