18歳になったら日本からは出るよね、とか言ってみる

18年間日本に住んできた筆者が、アメリカのめちゃ田舎にある大学に入学して世界を旅しての日記

2014年夏 バックパックの旅。

ぴろりんと申します。

2014年の7/15から1人でバックパックの旅に出ました。

持ち物はバックパック一つだけ。

少し見にくいかもしれないんですが、行った先の地図です。

f:id:Federer96:20140902104512p:plain

f:id:Federer96:20140902104527p:plain





まず東京からソウルの友達を5日程訪ねて、その後中国を経由してイスタンブールへ。
そこからは陸路で順番に
ソフィア(Sofia)、ブルガリア
ベオグラード(Belgrade)、セルビア
ドブロブニク(Dubrovnik)、クロアチア
スプリット(Split)、クロアチア
ザグレブ(Zagreb)、クロアチア
ブダペスト(Budapest)、ハンガリー
ウィーン(Wien/Vienna)、オーストリア
プラハ(Prague)、チェコ
ここまで日本を出てから1ヶ月かかりました。長くもあり短くもありという道程でしたねぇ。いや短かったですね。
そこからドイツを経由してロンドンへ。両親が日本からロンドンへ5日間観光でくるというので、英語を話せない二人のお手伝いとしてロンドンで待ち合わせをしました。
5日間のあと両親は日本へ帰り、ここから僕はロンドンからダブリンへ飛んでアイルランドスコットランドをぐるっと回ってからまたロンドンへ帰ってきて、そこからアメリカのシカゴまで飛んで自分の大学まで帰る寸法です。
地図見にくくて申し訳ないんですが、こんな感じです。

f:id:Federer96:20140902104547p:plain


合計1ヶ月半のバックパック。
これが全体像です。
各地でのレポートもどんどん書いていきます!